今年もありがとうございました。

こんにちは。早いもので、2017年もあとわずか。
今年も、当ブログにお越し下さりありがとうございました。定期的にご覧になって下さっている方、本当にありがとうございます。ブログの引越しを先延ばしにして(笑)、ゆっくり年越しすることにしました。
英語の話でなくて恐縮ですが、私の絵を見たいとおっしゃって下さるお声にお応えして、メイキング画像(笑)です。私の手の影も写ってます・・・。

紙袋の色と模様が気に入って描き始めましたので、リンゴとブドウはわき役です。鳥の翼やリボンの網目など、模様の細かいところはマスキングインクで抜こうと思っていたのですが、マスキングインクを処分してしまっていたことが途中で発覚・・・。絵付け師みたいになってます。
続きを描きながら、年越しです。BGMは、ポール・オースターの「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」朗読CDです。

今年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ♪

May something wonderful happen to you today!