今年を振り返り・・・。

こんにちは。もう今年もあと3週間ほどですね。実践ビジネス英語のディクテーションだけを(アリバイのように)淡々とアップしてきましたが、ここで近況報告を―。
今年はいろいろなことが重なった年でした。特に健康面で思いもよらぬ事が起こり、病院探しや通院で、時間が砂のように流れていきました。そういうブログではないので詳しく記すことはできませんが、一病息災と受け止める覚悟ができたところです。
この間、在籍中の生徒さんとのレッスンのクオリティを維持することに徹し、新規の生徒さんはお受けしないつもりでした。ですが、復学を強く要望して下さった方、発音を一から習得したいという熱心な方をお受けすることになりました。1年の終わりに再会と新しい出会いをいただき、「一陽来復」の兆し・・・。
さて、長らく続けてきましたこのブログも、そろそろ引っ越しを考えなくてはいけないようです(はてなダイアリーは、徐々に外堀を埋められつつある感じです)。新しい年は新しいブログで迎える予定です。
本日もお読み下さってありがとうございます♪
May something wonderful happen to you today♪